CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

体育祭にて

おはようございます、教員のKです。今回は、10月20日木曜日に履正社医療スポーツ専門学校全体の約700人規模の大・大体育祭に参加したので報告いたします。


当日は、とても天気がよく気持ちのいい青空のもとでの開催でした。場所は、地下鉄の門真南駅下車すぐの「なみはやドーム」と恵まれた環境でしたが、この晴天を前に屋外で行えない事が少し残念でもありました。
 私たち教員と一部の学生達は、当日の準備のため朝8時には集合しており十分に覚醒していない人達を見かけました。実は私も、5時起きで眠気全開でした。
 体育祭が始まり、多くの学生が精一杯に種目に取り組む姿をみて私も最大にエールを送り、次第にエキサイトしていました。数々の種目の中で見せ場も多くありましたが、一番インパクトを感じたのはリレー競技でした。走者の中には勢い余ってカーブで転ぶ者や、スタートで接触し転倒する者や、激早の男性陣に引き離されながらも一人懸命に走る女生徒など、皆が最後まであきらめることなく全力を出して走る姿は感動なしには語れないものでした。声が嗄れるまで応援しました。

学生たちは、参加クラス毎に体育祭を楽しんでいました。あるクラスは全員が担任の似顔絵を描いたTシャツ着ていたり、またあるクラスは全員がハロウィンの仮装をしていたり、個別にも桃レンジャーの仮装や、ウルトラマンの仮装をしている者もいました。例年感じますが、我が校の学生は盛り上げ上手・盛り上り方も上手だと感心しました。
 職員も便乗して楽しんでいました。


この祭事にて学生たちは、これからも共に学ぶ仲間との結束をより深く強固にしていけるものと思い、また来年の開催を楽しみにしている今日この頃です。
                                    教員 K

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求