CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

3年昼間部の仲間

いつの間にか梅雨が明け、今年も暑い夏がやってきました。今年は節電が特に呼び掛けられており、それぞれの努力が必要です。私も保冷ジェルパック冷やして、それをエコクーラに入れ首に巻き、体温調整を図っています。しかし、色が白なので、なぜか首に巻いている私の姿を見た他の人は、必ずと言っていいほど、交通事故で鞭打ちになったと勘違いしてしまいます。その時はみんな優しいですけど、事情を話すと態度が変わり……。みなさん誤解を与えてしまいすみません。

 さて、私のクラスは大変仲が良く、楽しいクラスです。理学療法の勉強は難しく、また特に3年生は治療学の授業があり、毎日学生はバタバタ動き、夜遅くまで図書室で勉強しています。学生どうしで協力し合い、分からない所を教え合って問題を解決しています。
 勉強だけではありません。先日クラスの飲み会を行いました。アルバイト等で出席できない学生もいましたが、ほぼ全員が出席しました。日頃話せないことをみんなで話をし、楽しい時間を過ごしました。担任としては、学生が18歳の時から一緒ですので、20歳になった彼らの成長が嬉しく思います。
また、先日クラスのTさんが21歳の誕生日を迎えました。クラスメートの発案で、ミニサッカーボールにクラス全員でメッセージを書き、渡しました。Tさんお誕生日おめでとう!21歳のいいスタートがきれましたね。

クラス全員で今後も一緒に頑張り、学生時代を楽しむとともに、将来卒業した後もお互いに助け合い、居心地の良い仲間であってほしいと思う今日この頃です。
                                  いっちゃん

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求