ブログ

2011.06.27
スペシャルオープンキャンパスの報告

先にご案内しておりました6月スペシャルオープンキャンパスが開催され、多くの皆様をお迎えすることができました。

当日午前中は「スポーツと体力づくり」(効率の良い運動と食事のタイミングについて)をテーマに、大阪市立大学大学院医学研究科運動生体医学教授・藤本繁夫先生にご講演いただきました。本校の学生に混じって多くの高校生諸君も熱心に講演を聴講していただきました。専門学校に進めばこんな面白いことを勉強するのだと知っていただけたことでしょう。
本校の学生においては居眠りもなく真剣に聴講し、興味深くメモを取る姿は日常の授業とはいささか違っていたようです(これでなくっちゃ)。
スポーツを通しての体力作りの基本となる有酸素運動のトレーニング方法、筋力トレーニング方法、そして運動と栄養摂取とのタイミングについて講演いただきました。
 
また、本校体育館では各学科・コースの説明会と体験授業が和やかに行われ、53組(保護者様同伴)の皆さんが参加していただきました。
今回のスペシャルオープンキャンパスに参加いただきました皆様有り難うございました。
 
理学療法学科ではスペシャルオープンキャンパスに企画を凝らし、より「理学療法」を理解していただこうと思っています。
今後は7月24日(日曜日)と8月28日(日曜日)に実施します。
多くの皆さんのお越しをお待ちしています。

                                   履正社医療スポーツ専門学校
                                              小林 茂

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック