ブログ

2011.02.03
国家試験合格へ力を合わせてラストスパート!!

2月27日(日曜日)、理学療法学科4年生は入学以来目標にしてきた理学療法士の資格を得るための「国家試験」に臨みます。
理学療法士は国家資格で、合格すれば厚生労働大臣より免許証が授与されます。
国家試験が迫って来ている4年生の皆さんは、毎日猛勉強に励んでいます。
 
学生の声

Tくん: 4年間勉強してきたことはとても範囲が広いので、すべてを復習するのが大変ですが
     頑張ります。
Uくん: これまで4回模擬試験を受けましたが、結果はすべて6割に届いていませんでした。
     でも今回の5回目の模擬試験で、やっと6割を超えました。これを弾みにして、最後まで
     突っ走ります。
Sさん: 今の心境をしゃべっている時間の余裕はありません。
Mくん: 僕に任せておいて下さい。必ず僕が全員合格させます。

4年間一緒に机を並べ、また実技練習や演習で共に汗を流した仲間同志、お互いに教え合い、苦手なところを補い合っています。
みんな一緒に卒業し、一緒に理学療法士になろうという熱い思いが伝わってきます。

自分だけが合格すればいいということではなく、自分が教えることで、自分もみんなも勉強になり、高め合えるという、素晴らしいつながりが徐々に大きくなってきています。 

教員の指導の下で、力を合わせて勉強し合って、全員合格(3月31日合格発表)を目指して最後までやり抜きます。

                                         いっちゃんの弟子

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック