ブログ

2010.08.10
新任の先生!

学療法学科は、昼間部、夜間部の2つのコースがあり、どちらかを選んで学ぶことができます。
昼間部は朝からしっかり勉強し、夜間部は日中働いて、18時30分から授業を受けています。
その為、私たち教員は、朝から夕方までの勤務と、お昼から夜10時までの勤務に分かれています。
 
ところで、今年度も4月から新しい先生が赴任されました。
しかし・・・・・!
勤務のシフトが二つに分かれているので、なかなか歓迎会ができません。

学生さんたちが夏休みに入った8月2日、4か月遅れの歓迎会を催すことが出来ました。新任のK先生。遅くなってごめんなさいm(u_u)m
 
お店のイベントで、おもちゃのさかな釣りのゲームがありました。
教員のひとりに“釣り名人”がおり、たったの30秒間で5匹も釣り上げました。そのおかげで割り引きサービスを受けることができました。
「名人」ありがとうございました。

4月には新入生を迎え、それからは常に授業、実習、時間割の調整など、様々な業務で忙しく、先生方同志がゆっくり時間を過ごすことがなかなかありません。久しぶりに心和ませ、癒すことが出来、これからの理学療法教育の発展の為に頑張る決意を新たにする時間となりました。
 
                                                いっちゃんの弟子

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック