CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

新学期を迎えた皆様へ

こんにちは.履正社国際医療スポーツ専門学校 理学療法学科 教員 相星と申します.

今回は私が新年度の理学療法士学生ならびに理学療法士を目指す学生に向けて偉人の名言とともに執筆させて頂きます.

新年度が始まりましたね!私たち理学療法士の使命は、人々が健康的な生活を送り、自分らしく生きることをサポートすることです。それは決して容易なことではありませんが、私たちは恐れずに挑戦し、自分たちの能力を最大限に発揮しなければなりません

私たち理学療法士は、人々の健康と生活の質を向上させることが使命です。この使命には責任が伴いますが、そのためには自信と情熱が必要です。私たちは自分たちの役割を果たすことができます。人々が健康的な生活を送り、自分らしく生きることをサポートすることができます。

新年度は、この使命に向けて更なる飛躍を目指すスタートラインです。自分自身に自信を持ち、熱意を持って取り組み、課題に立ち向かっていきましょう。途中でつまずいても、自分を信じて前進しましょう。それが私たち理学療法士の素晴らしい特質であると信じています。私たちは、この新しい年度でより多くの学びを積み重ね、より多くの人々の健康と生活の質を向上させることができます。自分たちの力を信じ、一緒に頑張りましょう!

偉人の言葉を紹介します.

「失敗は成功のもと」-トーマス・エジソン

この言葉は、何度も失敗を繰り返しながらも、最終的に目標を達成するために必要なものであることを示唆しています。理学療法士になるためには、多くの学習や練習が必要です。その過程で、時には失敗や挫折を経験することもあるかもしれません。しかし、そのような状況であっても、あきらめずに前進し、自分自身を改善していくことが重要です。

「あなたができると思うか、できないと思うか、どちらにしてもあなたの決定になる」-ヘンリー・フォード

この言葉は、私たちが自分自身に課す制限や制約は、自分自身で決めていることを示唆しています。理学療法士になることは、多くの人々にとって目標とすることですが、そのためには努力と自信が必要です。自分自身に自信を持ち、自分ができると信じることが、目標達成に向けた重要なステップとなります。

以上、有名人の金言を2つご紹介しました。これらの言葉を忘れずに、目標達成に向けて邁進していきましょう!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求