Physiotherapy Department
十三キャンパス

理学療法学科
昼間部 / 夜間部

在学生向け掲示板

ブログ

2022.09.23
1日のスケジュールはどんな感じなの?

こんにちは。

 

今回は本校理学療法学科の学生がどのようなスケジュールで進むのかをお話します。

 

講義は1限目から7限目まであり、それぞれの時間帯は下記の通りとなります。

 

また、本学科には「昼間部」と「夜間部」の二つのコースがありますが、「昼間部」は赤枠の時間帯に主に講義を受けます。一方で、「夜間部」は青枠の時間帯に講義を受けることになります。

 

それでは、ある日の時間割をみてみましょう。

 

 

専門学校や大学では全ての時間に授業が組まれているわけではありません。

 

日によっては午前中だけ、午後だけの授業の日もあります。

(もちろん全ての時間に授業がある日もあります)

 

この空いた時間を使って、図書室や自習室で勉強をする日を作ったり、

バイトの時間に充てたりと学生たちは時間を有効に使っています。

 

夜間部の学生は6限目、7限目が授業となりますので、

午前中や夕方までの時間帯はバイトや仕事をしながら夜は学校に来て授業を受けています。

 

学生生活についてもっと詳しく聞きたい方は、

オープンキャンパスに来ていただくと現役の学生ともお話しでいますので、ぜひいらしてください!!

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック