Physiotherapy Department
十三キャンパス

理学療法学科

在学生向け掲示板

ブログ

2020.09.26
『将来の夢に近づくために』

 

 最近、まだ暑さは残るものの次第に朝晩が涼しくなり、過ごしやすくなってきています。その中で、学内では前期試験が終了し、後期授業が始まりました。当校では、対面授業を中心に、日々学生と教員が情報や意見のやり取りをしながら行っています。

理学療法学科1年生~3年生は、次学年に向けて日々学習し、4年生は理学療法士になるための学習、つまり、2月に実施される理学療法士国家試験に向けて、本格的に受験勉強が開始され、また就職活動を行っています。

高校生の皆さんはどうでしょうか?

高校生の皆さんは、将来の夢に向かって、大学進学や専門学校への進学、また就職等、それぞれの活動を行っているのではと思います。

この時期、将来の夢が自分にとって何であるのか、なかなか考えることは難しいかと思いますが、大切な時期であると思います。

当校の理学療法学科では、少しでも皆さんの夢が現実になるように、お手伝いできればと考えています。

当校では、明日9月27日(日)にオープンキャンパスを実施する予定です。少しでも覗いてみませんか。そして、理学療法士をめざしてみませんか。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック