ブログ

2019.08.05
8月4日オープンキャンパス!

昨日は、オープンキャンパスに理学療法科担当教員として参加しました。

大変多くの高校3年生・2年生、その御家族に来て頂きました。

とても暑い中ありがとうございました。

 

オープンキャンパスで、高校生のみなさんとお話しをすると、いつも同じ時期の高校時代を思い出します。

 

進学か?進学であればどこに?就職か?

 

突然提示される多くの選択肢から人生に関する大切な選択を迫られ、

何か自分に自信があるわけでもなく、

自分が大人として社会で働くイメージがわかない状況で

困惑をしていた記憶があります。

 

 

そんな状況で(みなさんが同じ状況だとは限りませんが笑)、1歩踏み出してオープンキャンパスに来てくれたみなさんを、個人的にとても尊敬しています。

 

「色々悩みながらもアクションを起こしていること」にです。

 

お越しいただいたみなさん全員とお話しはできませんでしたが、

最善の選択ができることを陰ながら応援しています。

 

よく観て、よく考えて、楽しみながら人生に悩んでください!

 

履正社医療スポーツ専門学校では、ほぼ毎週日曜日にオープンキャンパスを開催しています。(平日も個別相談会が開催中)

https://riseisha.campus-p.jp/student/event/?_ga=2.205797203.195341088.1564978248-846442912.1554781471

理学療法学科だけではなく、トレーナーや鍼灸師・柔道整復師などなど、

多くの資格コースに触れることができます!

ぜひ、一度学校に遊びにきてください!!

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック