Physiotherapy Department
十三キャンパス

理学療法学科

在学生向け掲示板

ブログ

2019.07.06
頑張っています

今回は学生の様子をお伝えします。

学生生活を満喫したいのに邪魔をする試験。これは我が校でも同じです。今月筆記試験と実技試験が控えている3年生はその勉強に余念がありません。そんな中、昼間部の学生数名から「補講をしてほしい」と依頼がありました。知識を深めたい、あわよくば試験の内容を教えてほしい等々、そこには色々な思惑があるでしょうが、そんなの関係ぇねぇ(古い)。異論があるはずがありません。喜んで依頼を受けました。試験対策だけでなく実習に出てから使えること、臨床に出てから深められることを話していきます。

 

また、2年生は評価学の実技試験が控えていますので、授業の無い時間に教室を借りて検査・測定方法の練習に勤しんでいるようです。何度も何度も練習しても、いざ試験や患者さんの前に出ると緊張して体が動かなくなることがあります。この時、練習はあなたを裏切りません。反復練習をしていると考えなくても勝手に体が動いてくれます。そこまでは長い道のりですが頑張れ!!

知識・技術を深めることに貪欲な学生は良いですね。そんな学生に答えられるように私も胡坐をかいてはいられませんね。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック