ブログ

2019.06.20
『(一社)大阪府理学療法士会 生涯学習センター主催 理学療法士講習会 』を開催しました!

平成31年5月18日(土)・19(日)の2日間、本校にて理学療法士の現職者講習会が開催されました。テーマは、「ウィメンズ・メンズヘルスの理学療法の理論と実際 2019」で、講師の先生方は理学療法士で本校の非常勤講師であり、日頃から臨床実習でも大変お世話になっている大阪回生病院リハビリテーションセンター技師長の森 憲一先生、春本 千保子先生、北中 孝治先生、一般社団法人MSEP作業療法士の吉本 幸恵先生です。また、事務局・アシスタントとして同病院の森下 健先生、花崎 太一をはじめ沢山の先生方が参加されました。受講生は、全国各地で活躍されている約20名の先生方で、遠くは宮城県から参加されている先生もおられました。講演内容は、講義あり実技ありと充実した内容で、質疑応答も沢山あり皆さん真剣に受講されていました。今後も多くの講習会を予定しております。講師ならびに受講生の先生方2日間、本当にお疲れ様でした。またのお越しをお待ちしております。

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック