Physiotherapy Department
十三キャンパス

理学療法学科

在学生向け掲示板

ブログ

2019.05.28
“令和元年”晴天のもと『第2回 青藍祭』スタート

5/26(日)、晴天のもと盛大に医療三学科の文化祭が開催されました。

文化祭実行委員の学生が中心に、来場された方々を如何に楽しませるか、色々な創意工夫が施されていました。学生のみんなは、前日までの準備、当日の運営を、勉強の合間をぬって頑張っていました。

 

文化祭当日は夏日で熱中症を心配するほどでしたが、学生達の来場者への気配りが功をろうし救護所は使わずにすみました。

屋外の出店は、焼きそば、たこ焼き、鶏唐揚げ、フランクフルト、フライドポテト、たこせんべい、冷やしキュウリ、ベビーカステラ、かき氷、タピオカジュースなど美味しいものが満載でした。調理学生の能力・練習量も、第1回目より更新していたようで感激して食べ過ぎてしまいました。

屋内に入ると、医療ブースにて『理学療法学科での血圧チェックと指導』『柔道整復学科でのペアストレッチ』『鍼灸学科での問診や舌診にて、置き針(円皮鍼)留置やや薬膳茶の提供』があり、全ての治療を受けて全身爽快になりました。

イベントとして、筋肉カルタ、アームレスリング、大喜利、ビンゴゲームがあり、会場内は大賑わいでした。

今回は、普段接することが少ない先輩・後輩や、他学科学生との連携にて医療課全体の団結力も向上したものと思います。

運営学生のみなさん、大成功な運営をして頂き誠にありがとうございました。

今年度の成功が次年度の更なる発展に繋がることを期待しています。

本当に、お疲れさまでした。

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック