CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

『(一社)大阪府理学療法士会 生涯学習センター主催 理学療法士講習会 』を開催しました!

平成31年4月20日(土)・21(日)の2日間、本校にて理学療法士の現職者講習会が開催されました。

テーマは、「障がい者スポーツ及びスポーツにおける理学療法の実際 入門編」で、講師の先生方は理学療法士で本校の非常勤講師であり、ロンドンやリオデジャネイロパラリンピックでトレーナーとして活躍された、日本スポーツ協会公認アスレティックトレーナー及び日本障がい者スポーツ協会公認障がい者スポーツトレーナーの、島 樹先生をはじめ、日頃より講義や臨床実習で大変お世話になっている大阪回生病院リハビリテーションセンター技師長の森 憲一先生、伊藤 文香先生、東山 学史先生、宮崎 喬平先生、やす整形外科クリニックの姜 承燁先生です。また、事務局・アシスタントとして大阪回生病院の北中 孝治先生をはじめ沢山の先生方が参加されました。

受講生は、全国各地で活躍されている約20名の先生方で講演内容は、講義だけでなく実技も沢山含まれており、島先生と森先生のコラボ等、真剣さの中にも笑いありとアットホームな雰囲気の中で行われました。

今後も多くの講習会を予定しております。微力ながら本校も何かお役に立てればと考えております。講師の先生方2日間、本当にお疲れ様でした。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求