ブログ

2018.05.13
初めての白衣

1年生は4月から学校が始まり慣れない環境の中、日々勉学に励んでいました。

ゴールデンウィーク中には地元へ帰省する学生もおりましたが、5月7日には全員無事に登校してきて、元気な姿を見てほっとしています。

そして、本格的に授業が始まり、中には小テストがある科目があり、学校で実習している学生達も見受けられます。

そんな中、8月の実習に向けて白衣の採寸がありました。

白衣を着ることが初めての学生は「理学療法士っぽくない?」「ちょっときついから動きにくいかも。」などと話ながら楽しんで採寸していました。

本校では1年次には1日、2年次には1週間、3年次には4週間、4年次には2か月を2回と実習があります。

学年が上がるごとに考える力ができて、4年次の実習では実習指導者の元、患者様を担当し理学療法を行っていきます。

その第1歩を踏み出そうとしている1年生。皆で4年後、立派な理学療法士になってくれることを願っています。

 

本校の理学療法学科では、臨床実習の他ゼミナールや学外研修など実践的な実習を行っています。

少しでも興味のある方は是非オープンキャンパスにご参加下さい。

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック