CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

学生紹介!

今回は、理学療法学科の在校生を紹介したいと思います。

昼間部 1年  武田知弥君

長野県出身。

高校生の頃はサッカーを競技し全国大会を経験しています。

本校を目指したきっかけや、今の生活について話を聞いてみました。

Q:本校を目指したきっかけは何ですか。

A:理学療法士、アスレティックトレーナー(日本体育協会)の同時取得が可能である為です。また、実習先も豊富であると聞き、卒業後に高度専門士も取得できることから将来の選択の幅も広がると考えたためです。

Q:入学し約7ヵ月が経過しますが、本校の学習環境はいかがですか。

A:先生との距離が近く感じられ、勉強しやすい環境です。

Q:勉強が大変だと思われますが、現在アルバイトやスポーツ活動はしていますか。

A: 週に2日程度アルバイトを実施しています。また週に1回はクラスメイトと担任と筋力トレーニング実施しています。スポーツ活動については、休日に社会人サッカーチームで競技しています。

Q:入学前と現在の学習方法はどうですか。

A:入学前は勉強習慣がなく、復習もあまりしていませんでした。現在は、短い時間であっても勉強するように心がけています。

理学療法士だけでなく、アスレティックトレーナーも目指し、日々頑張っています。

高校時代はサッカープレーヤーとして活躍。リハビリを経験した経緯もあり、理学療法士を目指し本校に入学した武田君。笑顔が素敵で、スポーツマンらしく態度面もとても好印象です。クラスメイトと共によく学校で勉強している姿を見かけ、今後の成長がさらに楽しみです。

今後も、定期的に在校生の声を皆さんに伝えられたらと思います。

履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科特徴

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

履正社医療スポーツ専門学校

URL:https://www.riseisha.ac.jp/

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求