CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

スポーツゼミがスタートしました。

本校では2年生からゼミナールが始まります。分野は医療・福祉・保健・スポーツの4分野に分かれて行われます。

今回は、スポーツゼミの内容を少し書かせて頂きます。

本校のスポーツゼミは学生が主体となって現場にいき、

研究を進めていきます。

現在、協力して頂いている場所は、武庫川女子大学ハンドボール部とあべの翔学スーパーカンガルーズ(バスケットボール部)です。

(バスケ部の試合観戦兼トレーナー活動)

それぞれの競技に分かれ、怪我の予防や選手のケアを行う予定にしています。

今回は、顔合わせということで各監督にあいさつとどのような内容を実施するのかプレゼンテーションを行いました。しかし、自分の思っていることを相手に伝えることができず、再度プレゼンを行うことになりました。

このようにトライ&エラーを繰り返すことで学生一人ひとりが成長できると思います。ゼミナールは、社会人、医療人として成長できる場です。そのような環境で学んでみたい学生は一度オープンキャンパスに来てください。


履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科の特徴

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

オープンキャンパス予定

履正社医療スポーツ専門学校

URL:https://www.riseisha.ac.jp/

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求