CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

理学療法学科

在校生紹介

今回は、理学療法学科の在校生を紹介したいと思います。

昼間部 1年  春山謙成君

鹿児島から本校へ入学した笑顔が素敵な春山君。

本校を目指したきっかけや、今の生活について話を聞いてみました。

Q:本校を目指したきっかけは何ですか。

A: 実習が豊富で多く、経験を積むことが出来ると思ったからです。

Q:入学し約6ヵ月が経過しますが、本校の学習環境はいかがですか。

A:同じ夢を持った仲間たちと一緒に頑張ることが出来ます。また、自習環境は静かに実施できます。

Q:勉強が大変だと思われますが、現在アルバイトやスポーツ活動はしていますか。

A: 現在一人暮らしをしており、アルバイトも週に2-3回程度実施しています。

授業後には学校で筋力トレーニングを実施しています。

Q:以前の勉強状況と現在の学習方法はどうですか。

A: 入学前は特に勉強できていませんでした。入学後は毎日1日に1時間程度は勉強することから始めています。授業も進んできているため、今後は少しずつ勉強時間を増やしていこうと思っています。

野球を小学校から高校まで頑張ってきた春山君。今は、一人暮らしをしながら、頑張っています。

勉強習慣のないことを自覚し、少しずつ習慣をつけようと頑張っていますね。授業が進み、不安を感じることができていることは良い事です。

危機感も持ちながら、仲間とともに勉強し理学療法士を目指しています。

同じ目標を持った仲間と共に、本校で理学療法士を目指しませんか。

今後も、定期的に在校生の声を皆さんに伝えられたらと思います。


履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科の特徴

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

オープンキャンパス予定

履正社医療スポーツ専門学校

URL:https://www.riseisha.ac.jp/

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求