ブログ

2017.09.11
後期がスタート

新学期が始まり、残暑をものともせずに学生たちは元気に登校しています。

理学療法学科の全学年の学生登校は、9/11からとなります。

 

夏休みに充実した学習ができ、前期試験に自信をもって臨み手応えを感じた学生や、そうでない学生たちが新学期に向かって学習する姿は壮観です。

 

8月の実習で各講義の重要性に気付いた1年生、来週からの実習に燃える2年生、年明けからの実習に備える3年生、最終の実習に挑戦している4年生、みんな自身の理想となる理学療法士像に向かって走っています。

(4年生夜間部)

(3年生昼間部)

(2年生昼間部)

 

 

しかし、その中にはペースが分からなく学習意欲を無くし、早々にギブアップを考える学生もいるかもしれません。

本校は担任制をひき学生支援をしています、こんな時こそ担任に相談してください。

相談するには勇気がいると思いますが、自分の可能性を信じて気力を振り絞ってみてください。

きっと今より良い結果が導き出せますよ。

 

その気力を出すには、やはり食事です。食欲の秋、十三界隈には行列のできる位の美味い店が多くあります。肉体的や精神的にしんどい時こそ食べましょう。力がみなぎり、やる気が溢れてきますよ。食べ過ぎると眠たくなりますが・・・。

 

 

何事もスタートが肝心です、新学期を勝ち切る対策をして歓喜の春を迎えましょう。

 

 

 

 

 


履正社医療スポーツ専門学校 理学療法学科の特徴

 

1.理学療法士+AT(日本体育協会)が取得可能

2.海外研修で世界の理学療法を経験

3.昼間部・夜間部の授業内容に差がない

4.担任制でサポート体制が整っている  など

 

興味のある方は、ぜひ本校に1度来てみてください。

 

 

オープンキャンパスの予定

通常開催:10月15日(日)、11月12日(日)

夜間開催:10月30日(月)、11月27日(月)

履正社医療スポーツ専門学校

 

合わせて読みたい
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 理学療法学科のFacebookもチェック