CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

ユニークな人になろう

どうも、まだまだ寒いでんな、人恋しく、バーチャルな世界を考えた。

ここは北国の雪深い一軒家。寒い部屋で、貧しくて暖も取れず、内職をしながら夫の帰りを待つ女が1人、文部省推薦みたいな妻。そんな生活を考えると泣いてまうな。

今では指輪も、回るほど、やせて、やつれた、おまえの姿、ってか。

でた、また懐メロや、それも古いがな、渡りの哲ちゃんやな、西部警察やな。

哲ちゃんって、今の子、知らんのんとちゃうか。

バーチャルはやっぱり仮想やな。わての周りには、やせて、やつれた人なんか誰一人いましぇん。内職なんかしてましぇん。夫の帰りは待ちましぇん。泣きたくても泣けましぇん。家庭にも職員室にも実習先にも、だーれも、そんな人おりましぇん。

パクパク、ムニュムニュ、トクホ大好き、近寄るとストーブみたいに暖かい、栄養満点、トトロもびっくり。

あっ、いかん、キミマロの、のりで、いうてしもうた。上等やんけ、ヤジオお前ケンカうってるやろ、夜討ち闇討ち気いつけや、ヒェーこわい、この話やめた、もう言わんとこ、あぶなかったな、ほんま。

もとい、いやいや、オリンピックも始まりましたな、まあ、スキーでようあんなことできまんなあ、空中回転したり、100mも飛ぶやて、鳥の気持ちになれるやろ、ピヨピヨいうてみ。こりゃあ、選手に失礼しました。

今週のテーマは、ユニークってか。しかしまさに、これだ、これが大事だよ、イチニサンバ、ニイニイサンバ、もうええて。では、今週のリリース、スタート。

ユニークって、英語やで、日本語化しとるけど知らんかった人、覚えときや。辞書で調べると、独特の,独自の,ただ一つの;珍しい,風変わりな、とある。

まあ、変人のことやな。うちの講師の○○先生(イニシャルですぐばれる)みたいに、欲望に走った変態はあかんが、変人は悪ないねんで。

むしろ、何でもかんでも人の真似する模倣人よりずっとまし。人に迷惑かけたり状況のめず、暴走することとは違う。人の話をゆっくりじっくりきいて、たっぷり考えて、面白く、そして楽しく表現し、場を和やかに、それでもって自分の考えをはっきり言う。そんな人がユニーク人の定義なんや。

でしゃばったらあかん、控えめや、自慢を言わず、自分を大きく見せない、言わない。常に謙虚で自分の立場と相手の気持ちを考えて行動する。感情的にならない。常に進化して何かを生み出す。

遊んでばかりいる、そこの大学生諸君、君たちは国家免許もとれないんだから、就職難の時代、ユニークな人間にならないと、先はないぞ。

そらみてみ、困るやろ、どうしたらええかて、よっしゃ教えたろ、秘密やで。履正社柔整にきてみ、国家免許とれるし、開業できるし、就職も引っ張りだこやし、ヤジオファンクラブ入ってみ、そりゃあ、ユニーク人になれるで。

おあとがよろしいようで。じゃあな、また来週、バイバイ。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求