CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

1,2年の実習前現地指導説明会、鳥取市の、みやわき鍼灸整骨院の編

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのはこれまで何度も登場している、鳥取市にある、みやわき鍼灸整骨院、丸山本院です。卒業生が1名勤務しており、鳥取では最もスケールの大きい接骨院でしょう。

写真にあるのは、実習生の面々。待合室でやや緊張の面構えで、向かって右端から2年野添、魚川、1年堀川、岡山、後列左から藤本、平岩の6名です。

宮脇社長(丸山本院の院長は、指導をいただいている牧田先生)は、市内で4院の接骨院と、奥様が美容師で、接骨医療、美容エステの事業を運営されています。

中でも郡家院は、公立の野球強豪校と知られている学校の付近にあり、球児をはじめ、多くの部活生徒が通っている院でもあります。HPはこちら、

https://www.m-miyawaki.com/

その他、高齢者には送迎車での通院制度もあり、市内遠隔地域からの通院の利便性にも貢献されています。

実習生の中には、地方からの出身者もおり、高齢者が増加する地域での特殊な接骨院事業や、生徒の部活動のケガや不調にも対応できる、フレキシブルな接骨院を目指したいという願いから実習を申し出た学生もいます。

宮脇社長、牧田院長、いつも実習生宿舎(社員寮の貸与)をご提供いただきましてありがとうございます。学生の経済的負担もずいぶん楽になります。ご指導ご教示のほどよろしくお願いします。

追伸、鳥取市内、この日は降雪もなく、めずらしく暖かい日でした。

ただ防風雨の悪天候で、タクシー乗り合いでの移動となりました。(普段は徒歩か、路線バスです)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求