CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

福井市内の実習先で、精神疾患の病歴を持つデザイナーの個展を開催したニュース

こんにちは、学科長田中です。写真にあるのは、福井新聞の一面に掲載されたニュースです。

黄色いポロシャツを着ているのが、これまでに何回もブログにも登場している、福井市にある、たかやなぎはりきゅう整骨院の高柳信也院長、履正社柔整の実習施設だ。(HPはこちら、https://takayanagi-hqs.sakura.ne.jp/、なんとお父様は、福井では知る人とぞ知る逸品、けんぞうそばの店主です、ぜひご賞味を。けんぞうそばこちら、https://kenzou-soba.sakura.ne.jp/)

釜谷理事長とも何度か訪問をしたが、ご自身の接骨院は、一見そうは見えないユニークで、カフェか、フィットネスジムか、と間違えるほど現代風アーキテクチャーなつくりだ。

今回は病歴を持つデザイナーのために、接骨院でアートの個展を開いたらしい。

障がい者が社会で活躍できる機会を、自ら提供したのは、まさに高柳先生らしい。

高柳先生、今後とも実習でのご指導をよろしくお願いします。

福井でそばといえば、“けんぞうそば”、久しぶりにご賞味したく存じます。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求