CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

履正社柔整実習認定施設、リハトレデイサービスTAKADA、高田接骨院だよりの紹介

こんにちは、学科長田中です。

今回は、履正社柔整の認定実習施設であり、卒業生が5名勤務している、西宮市にある『高田接骨院』と『リハトレデイサービスTAKADA』の情報誌をご紹介させていただきます。

高田先生(代表取締役社長)には、いつも実習生や卒業生をお引き受けいただき、誠にありがとうございます。簡単で恐縮ですがご紹介をさせていただきます。

高田接骨院には、患者さんの多くが青少年期のスポーツのケガで来院されており、状態鑑別や評価には、超音波エコー観察検査も導入されています。

また先代のお父様の代から、柔道場も併設され、長年地域の子供たちにも柔道の指導をされており、これからの柔道整復師が伝承医学としての経験と、超音波エコー観察検査を導
入されており、科学的根拠に基づいたEBMの鑑別能力も身に付けるべく、さらに介護認定を受けた高齢者や、地域での介護総合事業としての機能訓練指導、リハビリや自立支援、社会復帰にも貢献、活躍をされております。

そんな高田先生から毎月添付資料のおたよりをいただいており、職員室で楽しみに拝見をしております。(グリーンのマーカーが卒業生のコメントです)

高田先生、今後ともご指導、ご支援を賜りますようよろしくお願いいたします。

高田接骨院のHPはこちら、https://www.takada-sekkotsu.com/

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求