CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

2年生・第Ⅲ期実習を受けている井上の様子と、久しぶりの教え子との再会

こんにちは、学科長田中です。写真にあるのは、大阪市内で3院の接骨院を経営している、こころ鍼灸整骨院 社長兼総院長 富田くん。小生の前任校である、アムス柔整の教え子だ。今回の実習で田中が担当したわけだが、富田君くんとは、実に5年来の再会だ。

今週の実習で指導をいただいているのは午後部の井上さん。高校時代はソフトボール部に所属し、本校ではAT講座も専攻しているスポーツウーマンだ(履正社柔整17卒川原くんとパチリ)。

富田くんは、根っからのスポーツ外傷を治療するスペシャリストだ。近隣のスポーツ強豪校から、多くの患者が来院し、自らのトレーナーとして、高校や大学、社会人企業チームに向いても活動を行っている。

井上さんは、そんな富田くんのキャリアの下で実習を受けることを選んだのだ。

富田くん、大変ご無沙汰でした。積もる話もたくさんできて、うれしかったです。実習生井上さんへの貴重で丁寧な指導、経験もいただき感謝感謝です。彼女のモチベーションもあがり、これからの取り組みが楽しみです。今年はスポーツ業界の推薦資格でAT試験も受験するとか! 応援しています。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求