CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

実習事前現地指導会で紹介した、兵庫県淡路島のこぐり整骨院グループ(古栗社長)での、2年第3期実習の3名のようす

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのは、淡路島は本州と明石海峡大橋でつながり、東京本社の人材派遣会社が、先の本社移転をみすえ、島内に人気のイベントスポットを次々に開業している、注目の淡路島にある、こぐり整骨院グループでの実習の様子だ。

1枚は、ものべリハトレセンターで、先輩で機能訓練指導員の中植さんとのショットもある。いまさらだが、古栗社長は淡路島洲本のご出身で、地元の高校で野球を経験し、先に開業をされた。

現在は、高校野球のトレーナーを派遣し、またリハビリ型デイサービスも展開、本院でもある由良地区には、地域の高齢者などを対象にした接骨院など、島内で5事業を運営している。

超高齢社会の健康維持増進と地元高校へのトレーナーなどの派遣を含め、これからの時代を考え、3人が実習を希望したのだ。

就職先(卒後実務研修)として、人気が高く、現在卒業生も6名臨床実務研修で勤務している。来春は3年が1名がすでに内定を受けている。

古栗先生、いつも実習生宿舎のご提供までありがとうございます。実習生の費用負担軽減には感謝をしております。

これからも柔整ATトレーナーの活躍領域、高齢者のリハビリなど、幅広い実習のご指導をよろしくお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求