CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

3月卒業生(18期生)から近況報告。新卒者からの職場メッセージ②

こんにちは、学科長田中です。

先月卒業し、東京のトレーナー系の会社で、実務研修(就職)をしている、新卒野口からメッセージが来ました。

野口君は、3年前将来柔整トレーナーとして活躍する事を目標に、履正社の門をくぐりました。

実は、野口君の兄も、履正社柔整の卒業生。

兄は履正社AT教員を経験し、現在は柔整ATトレーナーとして、プロ野球、阪神タイガースで勤務をしています。

兄弟そろって、履正社柔整トレーナーなのです。

以下、本人からの近況とショットが届きました。ご覧ください。

【メッセージ】

私はスポーツ現場で活躍できる治療家になるため東京都にあるケッズトレーナーに入社しました。

現在、治療院では患者さんへの挨拶やベッドメイクなど基本的な業務内容を覚えています。

ベッドメイクではタオルのたたみ方ひとつをとっても折り目、シワなど患者様が不快に思われないように「患者様目線」を大事に行っております。

研修所では、マッサージの練習や同期の仲間同士でディスカッションを通して積極的に意見を言う大切さなどを学んでいます。

東京という初めての町ということもあり休日はいろいろな場所を巡ることも楽しみにしています。

一流の治療家、トレーナーとして活躍できるよう、将来を見据えながら1日1日を過ごしていきたいと思います。

野口君、立派な治療家、トレーナーになれるよう頑張ってください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大阪府の専門学校

履正社国際医療スポーツ専門学校(2022年4月から校名が変わりました)

柔道整復学科

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求