CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

新入生(21期生)へのお祝いメッセージ②

実習施設の先生からお祝いメッセージが届きました♪

第2弾は、高田接骨院の高田院長からです!

~新入生にメッセージ~

みなさま ご入学おめでとうございます。

履正社に入学されたという事は、将来の方向性はある程度は決まっているのではないでしょうか。

柔道整復師が活躍できる職域は、接骨院開業、医療施設やデイサービスに就職、

トレーナー活動など、多くの業種がありますが、まずは国家資格に合格する事です。

国家資格者として、外傷や運動器の急性疾患の施術や超音波エコー観察装置を駆使して、

ケガの鑑別診断などが出来ないといけません。

社会や他人に貢献できない、”なんちゃって柔整師“にはならないように、

強く意識して勉強してください。履正社はその様な事がしっかりと学べる学校です。

知識と技術を活かし、地域社会に貢献でき、社会と国民に必要とされる柔整師になってください。

柔道整復師は最高の職業です!

~先生・治療院のご紹介~

私は18歳からこの道に入りましたが、当時は医局のような徒弟制と言われる、

縦社会が色濃く残っておりました。

早朝から接骨院で雑務や助手をし、昼休みの間に学校で授業を受け、終了後すぐに勤務に戻り、おそくまで現場経験を通じて、知識技術の研鑽に努めていました。

今思えばあの経験があるが故、今の自分があり、何事にもくじけず、前進できているのだと思います。

そんな6年間の修行後、父の接骨院と柔道場を後継し、現在に至ります。

早28年が過ぎ、修業時代を含め、みなさんには多くのことをお伝えしたいのですが、

実習でお会いできる機会があれば、じっくりお話しできたらと思います。

高田接骨院ではこれまでたくさんの卒業生が臨床実務研修でお世話になっています。

実習の様子は、過去のブログにもアップされていますので、ぜひ見てみてくださいね♪

高田代表取締役ありがとうございました!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

大阪府の専門学校

履正社国際医療スポーツ専門学校(2022年4月から校名が変わりました)

柔道整復学科

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求