CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

卒業生が開業する赤穂鍼灸整骨院で、2年第4期臨床実習を受けている、玉木の未来

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのは、2年生の玉木君。兵庫県姫路市の出身だ。

彼は、第4期実習で、赤穂市にある赤穂鍼灸整骨院(社長は5期卒磯谷君、院長は同じ5期卒の渡瀬くん、過去にブログあり)で実習を受けている。

しかし、初めてではない。

感染拡大期、1年の春(2021年2月)、第2期でプレゼンテーション演習を行った施設だ。

なぜ彼がここを選んだのか、実習施設の配当面談で

『先生、僕卒業したら姫路から通勤できる研修施設で働きたいです』

という、希望があって、第2期はプレゼンであったが、赤穂鍼灸整骨院、

第3期はたつの市にある、大谷接骨院

そして今回は就職を見据えて、赤穂鍼灸整骨院となったのだ。

卒業生の下で実習を受け、就職(臨床実務経験)に結びつくパターンは、履正社柔整の理想像。そして、来院する高校生の患者さんが、進路先として履正社柔整を選んでくれるサイクルが、目指す最高のパターンだ。

玉木君、就職に向けて磯谷社長や渡瀬院長から多くの情報を受けて、

履正社柔整のサイクルの中で就職し、貴重な経験を身に付けてください。

最後の第4期臨床実習はその一つでもあるのだから。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

大阪府の専門学校

履正社国際医療スポーツ専門学校(2022年4月から校名が変わります)

柔道整復学科

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求