CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

実習巡回指導(第3弾)福井市の、たかやなぎはりきゅう整骨院で実習を受けている、地元出身、2年竹林の様子と異色の接骨院を紹介

こんにちは、学科長田中です。

なんやら接骨院らしくないショットがありますが、以前に紹介した、

福井市にある、たかやなぎはりきゅう整骨院の外観です。

まるでカフェのようなイメージですが、玄関ではガイコツがお迎えをしている、

少し異色の接骨院です。
高柳先生は、履正社付属鍼灸院、接骨院の初代院長。大変お世話になりました。

数年前に地元に戻られて、近隣の強豪高校のバスケットボール部や他のクラブのトレーナーなどもされている。社会人チームや国体にもたびたび出向く、地元ではチョー有名なトレーナーでもある。

そんな高柳先生の下で実習を受けているのが、竹林君だ。

実はそれだけではない。もう一方女性のショットがあるが、卒業生の富岡さんだ。

富岡さんは卒後、神奈川県相模原市のスポーツ選手が多く来院する接骨院で4年間の臨床実務研修を経て、スポーツ損傷の臨床研修を経験するために、今年から高柳先生の所で勤務をしている。

学生時代は教務の先生から、『ななちゃん』と呼ばれており、

彼女は勤勉で誠実だった記憶がある。

さあ竹林君、超音波エコー観察の検査もされる高柳先生の下で、

伝承医療と立証医療の双方を学び、これからの道を開いていこう。

富岡先輩にもいろいろ話もきいてね。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求