CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

履正社 柔道整復学科の6月と言えば… (6)

さて、履正社 柔道整復学科の6月といえば、

やっぱり

「海外研修!!」

しかし…ここ2年間、コロナ禍の状況で実施できておりません。

ただ、やっぱり何もないのも寂しいので、過去に行った年のものをここ数日間、振り返って見ていきたいと思います。

ということで、第6弾!

今回は、2013年、11期生の時に… GO BACK… 今年行けてれば…

2013年8月6日 ブログ

「海外研修6日目~ダルビッシュ選手との繋がり!?の巻~」

こんばんわ。

柔道整復学科午前部2年 センター元田夏輝です。

本日はアメリカ研修6日目です。

朝は、各自でご飯を済ませて10時に出発しました。

まずショアラインビレッジという港に行きました。

そこには、豪華客船クイーンメリー号という船があり、その船はタイタニックの撮影にも使われたそうです。

そこを背景にみんなで撮影!!

はい!チ~ズ!!

そのあとは、日本のスーパーマーケット「ミツワ」に行きました。

久しぶりにみんな日本食を食べれておいしかったです。

そのあとサウスコーストプラザという西海岸最大のショッピングモールに行きみんな多くの物を買って楽しんでいました。

クラスで一番買い物をしたのは可部君の〇〇万円です。たくさん買えて嬉しそうでした!!

そのあとはもう1つのお楽しみのメジャーリーグ観戦をしました。

テキサス・レンジャースVSアナハイム・エンゼルスでした。

テキサス・レンジャースには、日本ハムファイターズから移籍したダルビッシュ有選手がいました。

ダルビッシュ選手は試合には、先発出場しませんでしたが試合前の練習では、左投げでキャッチボール等をしていました。

練習の時にクラスメートがダルビッシュ選手からボールを貰えた子もいました。

とても嬉しそうですね!!

試合を9時まで観て寮に10時に帰ってきてミーティングをした後各自荷造りをした後就寝しました。

明日アメリカを飛び立ちます。

この1週間は長かったようでとても短くとても勉強になり貴重な体験を多くさせていただきました。

そして多くの方にお世話になりました。

僕たちはこれから国家試験に向けて一生懸命頑張っていきます。

午前部・午後部共に全員合格目指して勉強・勉強以外のことも成長してやっていきたいと思います。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求