CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

実習施設紹介、救急指定及び医療介護多職種連携の、三重県四日市市にある富田浜病院(100周年記念誌を拝読して)

こんにちは、学科長田中です。

医療法人 富田浜病院 (tomidahama.jp)

写真とHPバナーにあるのは本学科で最大規模の実習病院である、

三重県四日市市にある、医療法人富田浜病院です。

卒業生がこれまで7名臨床実務研修でお世話になっており、現在も3名が在籍しています。

今年の4月からは、女子で初めて佐藤さんが就職しました。

これまでに何度もブログでアップしましたが、あらためて紹介しましょう。

理事長の河野稔彦先生は柔道家のご一家であり、柔道においては幼少の頃からなじまれていたことを、本校の釜谷等理事長とともに伺ったときにお話をされていました。

そんな縁もあり、柔道整復師を救急指定病院勤務として採用いただいており、

卒業生、実習生とも貴重な臨床実務研修として受け入れをいただいております。

また、時代に適合した医療介護多職種連携を経験できる医療法人でもあり、

感謝をしております。

リハビリテーション部の課長、福田先生のお話によると、

先ほど紹介した7名のうち、5名が高校や大学の野球部出身者で、

病院の野球クラブチームではいつも活躍をしているそうです。

最後に、来年の2022年に学校法人履正社は、創立100周年を迎えますが、

医療法人富田浜病院は1918年創立で、すでに3年前に100周年を迎えられて、

今回は100周年の記念誌をいただきました。

誠にありがとうございました。

河野先生、今後ともご指導、ご教授のほどをよろしくお願いします

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求