Judotherapy Department
十三キャンパス

柔道整復学科

ブログ

2020.01.23
卒業生勤務先訪問。11期卒業生熊坂君と15期卒業生北前君の活躍。

こんにちは、田中です。

 

写真にあるのは、5年前卒業の熊坂君(写真右)と、昨年卒業した新卒の北前君(写真中央)です。

熊坂くんの担任は福田先生、北前君の担任は竹内先生でした。

 

もうお一方は、兵庫県で4院を展開する「たけだ整骨院」4院の運営会社の取締役、池田高己(実際の総院長)先生です。

たけだ整骨院のHPはこちら

 

 

 

 

少しエピソードを紹介しますと、11年前に熊坂君の卒後研修先を紹介したのは私でした。
彼は淡路島洲本出身。卒業後は帰省したいという希望から地元の接骨院を紹介し、その系列で淡路島の岩屋港前にある、たけだ整骨院で1年間臨床研修をしました。

 

 

その後、系列院の管理院長を経験して見事に成功させ、現在は三木院の管理院長として治療者としてはもちろん、院運営全体のマネジメントもしているのです。

実は、熊坂君の背中を追い、来院患者の高校生が履正社柔道整復学科へ進学する事が決まり、久しぶりに池田先生や卒業生2名を訪問しました。

北前君も在校時、臨床実習先で熊坂君と出会い、たけだ整骨院の運営方針や熊坂君と相性が合い、卒業後の実務研修先としてたけだ整骨院を選びました。

 

 

池田先生から、卒業生2名の評価は上々で、新卒北前君の態度や働きぶり、患者さんに対する対応もひとまず合格。

日々成長しており、将来を期待する人物だと高評価でした。

 

 

熊坂君は今後、会社の幹部として運営面でも力を発揮したいとの事。

彼の話を聞いていると、会社の安定・存続・発展に向け、マネジメントについての多くの具体的な言葉が聞けたことは、教え子として大変楽しみな事です。

大いに応援をしていきたいと思います。

 

 

池田先生、今後も卒業生2名のご指導をよろしくお願いします。

 

 

合わせて読みたい
2020年1月
« 12月   2月 »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031  
月間アーカイブ
タグ
  • NOW AND HERE 履正社卒業生の今。
  • 柔道整復学科のFacebookもチェック
  • 柔道整復学科専用Twitter