CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

履正社柔整・鍼灸卒の新米教員、富山大学大学院卒の山根君がやってきた。

こんにちは、田中です。

4年前からのブログで、何度も山根君の紹介をしていましたが、ひとまずのアウトカム実現です。なんと、山根君が新任教師として履正社柔整にやってきました。

何度も紹介している通り、山根君は履正社柔整&鍼灸の卒業生。

大学学部を卒業生せず、学士(大卒)相当の審査に合格し大学院に入学、修了しました。

“医学修士号”の学位を持っています。

学位取得への道は異色のプロセスです。なお専門の研究はトリガーポイント(所謂、コリ)に対しての治療効果の解明であります。

履正社柔整卒の先生がまた1名増え、職員室は母校の卒業生だらけになりました。

大変光栄なことだと思います。

それでは、以下に山根先生からメッセージを頂きたいと思います。

では、どうぞ。

『柔道整復師は日本が誇る素晴らしい職業です。自分の意志を強く持てば、どこまでも道は開け、可能性は無限大であることを知ってください。ただし、挑戦には困難や批判があり、モチベーションを維持するのが難しくなる時もありますが、批判を恐れずに、自分の意志を貫き通せる人になってください。焦らず一歩一歩、着実に歩んでいきましょう。』

Watch your thoughts, for they become words. Watch your words, for they become actions. Watch your actions, for they become habits. Watch your habits, for they become character. Watch your character, for it becomes your destiny.

『思考は言葉となり、言葉は行動となる。行動は習慣となり、習慣は人格となる。人格は運命を形作る。』
イギリス元首相マーガレット・サッチャー

ありがとうございました。

山根先生のような先生を目標に、履正社柔整で学びませんか。
履正社柔整の可能性は無限大!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求