CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

実習巡回指導リポート ー大村編―

こんにちは、学科長田中です。
写真にあるのは2年生の大村龍矢君。(徳島県 つるぎ高等学校出身)

実習先は淡路市津名にあるこぐり整骨院で実習をうけている。

(写真を撮影した日は、分院であるものべ接骨院で実習をうけていた。)

総院長の古栗先生は、洲本高等学校や津名高等学校など、淡路島内のアスリート高校生のスポーツ損傷を中心に、高齢者のリハ型デイサービス、ものべリハトレセンターを経営している。

これからの時代に適合し、柔道整復師の強みを活かした施設だ。

今春の卒業生もこの研修修得を目的に5人が就職する。

分院長である下門君は履正社柔整の卒業生。

入学前は故郷である沖縄の整形外科でトレーナーとして勤務経験がある。

大村君に感想を聞くと

『センセー、スポーツ損傷も高齢者リハも、実費系整体も同時に経験ができる素晴らしい施設です。私の故郷(徳島県つるぎ高校)と同じ臭いがします。淡路島からすぐですしね、就職したいです』と。

早速次年度の人材獲得に向けてこの情報を下門君に提供した所

『さすが、MBA柔整師、人材確保に向けて助かります』
と、ほめられましたが、卒業生を応援し、アウトカム完成(就労満足度)に向けての橋渡しも私の重要な仕事。

大村君、アウトカムの完成までお世話しますよ。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求