CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

国立富山大学大学院を修了する、履正社柔整8期卒業生、山根君が学位取得の報告に来た。

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのは、8期生の山根君。
キーワードは、富山大学大学院、山根君で記憶のある方もおられるでしょう。

今から3年前と2年ほど前のブログに登場していますが、就活進路指導の担任である田中と、柔整から内部進学をした当時鍼灸学科3年であった山根君との個人面談をした。

自身のキャリアアップ希望の相談を受け、彼に公社)日本柔道整復師会が寄付講座として開設した、富山大学大学院への受験を勧めた経緯があり、私にはその責任がある。

あれから3年、入学1年前に書き上げた学術論文で、大学院の審査を受けて見事合格。
2年間の大学院での研究をやり遂げ、今回見事修士論文に合格。

3月には富山大学から医学修士の学位が授与される。

本当におめでとう。

履正社柔整の純粋な卒業生として、大学院修了者は彼だけだ。

彼も28歳になる。

柔道整復師、鍼灸師、修士学位ホルダーとしてキャリアを活かす、これからのビジネスプラン、ライフスタイルなどのビジョンについて様々な指導をした。
様々なキャリアを身につけたアウトカムとして、これからは稼ぐビジネスに取り組もう。

君の未来は無限だ。キャリアを活かせるビジネスチャンスが必ず君を待っている。

故郷の島根県出雲市で大活躍する日は近い。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求