CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

3年インターンシップ    その3-阿萬田 編-

こんにちは、学科長田中です。

写真にあるのは、3年生の阿萬田 旭哉君。(兵庫県立淡路三原高等学校 野球部出身)

4月より内部進学で履正社鍼灸に進む。

彼はなんと、第97回の兵庫県高校野球選手権大会(夏)の開会式で選手宣誓を経験した、根っからの野球アスリートだ。

履正社柔整へ進学したのも、野球を始めとするスポーツ損傷を将来専門とした、接骨院を開業したい目標があり、やってきた。

しかし、3年間学び、クラスメイトと交流を重ねると、慢性疾患に対応できる鍼灸治療も将来取り入れたくて、内部進学を選んだ。

4月からは柔道整復師としての有資格者でもあり、鍼灸に在学する3年間で少しでも野球選手の治療を経験したいとの希望の実現に向けて、この度、昨年3月に履正社柔整で実施した、厚労省認定臨床実習指
導者資格をお持ちの、橋本スポーツ鍼灸整骨院で就職内定を受けた。

橋本先生のプロフィール(HP参照)を伺うと、大阪で野球系損傷を専門とする病院で10年以上の臨床経験を持ち、また、野球経験柔整師ならあこがれるプロ野球のトレーナーとしての豊かな経験もある。

阿萬田君はこれから、橋本先生を師匠として実務経験を重ねたいそうだ。

橋本先生、1人前の野球柔整師を目指し、優しき少し厳しいご指導をお願いします。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求