CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

在校生VOICE

「在校生VOICE」ということで柔道整復学科に所属している在学生に、本校を選んだきっかけや今の学校生活について聞いてみたいと思います。

今回、登場してくれるのは


柔道整復学科 1年生午後部 池岡歩音さん(広島県立福山誠之館高等学校出身)

放課後、クラスメイトと勉強している合間に快く答えてくれました。

【柔道整復師を目指すようになったきっかけ】

高校生の時に部活動のマネージャーをしていて、テーピングや応急手当をしていたこともあり、興味をもちました。

将来、この経験を仕事に生かしたいと思うようになり、様々な資格を調べるなかで、柔道整復師という資格にたどりつきました。

【履正社を選んだ理由】

スポーツトレーナーの仕事にも興味があり、日本体育協会公認のアスレティックトレーナーと柔道整復師を3年間で同時に目指すことができる環境があったからです。

【入学後の感想】

勉強は甘くないですし、大学生とは違って休みが少ないので、たまにうらやましく感じるときもあります。しかし、自分のやりたいことをたくさんできるので、毎日楽しく過ごしています。

9月3日(日)のオープンキャンパスには池岡さんも参加します。

見かけられたらは、学校生活について色々と話を聞いてみてください。

オープンキャンパスの参加申込はコチラ→イベント情報

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求