CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

筋肉マニア(。-`ω-)

Good Morning☀

日本のみなさん聞こえていますか?

さてこっちは、アメリカ研修3日目が始まりました‼‼

今日は、タケ先生、ジム先生、スージー先生、ハルカ先生の1日座学の講義でした(´▽`)

3日目にしても時差ボケが抜けていないせいか、授業中にうとうとと睡魔との戦いがまだ続いています …

午前中は上肢の筋肉マスターと意気込みましたが…

だがしかし、現実は甘くなかった(゜o゜)

分かってるつもりだったけど、まだまだ理解してない所が多くありました。

ですがこのように、実際の身体を使った説明があったのでわかりやすかったです。

皆がウトウトしだしたら、ストレッチをしたり身体を動かしました(; ・`д・´)

昼食食べた後に施設内にある、ピラミッドに行きました!!!

なんとこのピラミッドが、7000人もの集客ができる体育館でした(゚д゚)!

アスリートだけが使えるウエイトルームを見学さしてもらいました。

フリーウエイトの器具の種類の多さに驚き、環境の良さを真に受けました!

中に数人のアスリートがいましたが、筋肉がムキムキでとても凄かったです!

午後のために光合成して気合十分!!

さて、午後からの授業は下肢の筋の授業を、スージー&ジム先生に講義してもらいました。

前十字靭帯のことについて勉強をしました。

ジム先生と桃井先生は前十字靭帯の後療法のカルチャーショックを受けました(ノД`)

明日は献体やクリニック実習などハードスケジュールですが、貴重な体験ができますので無駄にならない1日にしたいです!

体調を整えて明日に備えます。おやすみなさい。

SEE YOU NEXT TIME GOOD BYE!!!

C班 浜根拓也、永津つかさ、信原光河、早見迅貴、森梓紗

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求