CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

柔道整復学科

続・一泊研修!

フォレストアドベンチャーで非日常の体験をした後は、暫し休息…という名のバス移動。

(慣れない遊びに疲れたのか、バスの中はとても静かでした。)

バス移動で約3時間をかけて鳥取のハワイへ!

ここでは、和順堂苔縄医院の院長をされている木下俊昭先生に講演をして頂きました。

DSC_0172

なんと、木下先生は住職もされているのです。

生と死の両方と向き合っている先生だからこそ聴くことができる貴重な講演をして頂きました。

講演の後はみんなでご飯(^^)

翌日も研修は続きます。しっかり食べて、ゆっくり温泉に浸かって、疲れをとっておきましょう!

IMG_6897

~ 一泊研修2日目 ~

早朝のラジオ体操で目を覚まし、鳥取県を出て兵庫県の福崎へ。

昼食会場の近くでは河童を目撃し…!(教員も知らないうちに3匹に増えていました。)

IMG_6928

昼食をとった後、兵庫県の市川町へと場所を移し、安田賢三先生に講演をして頂きました。

DSC_0233

精神科病棟で看護師をされている安田先生からは、

周りの人、特に患者さんと心を通わせる方法などを講演して頂きました。

全行程が終了し、無事に十三へ帰ってきて今年度の新入生一泊研修は終了。(もちろん帰りのバスも熟睡…)

来年もまたこのメンバーで海外研修に行きたいですね(^_^)

今回の経験を活かし、立派な医療人となってくれることを願っています!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求