ブログ

2022.04.20
Business English の授業風景

今日は2年生のビジネス英語の授業風景をご紹介します。

 

1年次に英語の基礎を学び、2年次に応用の授業となりますが、そのひとつとしてビジネス英語の授業があります。

今日はまず導入として先週の復習の、知人を他の人に紹介するときどのように紹介すれば失礼のない紹介になるかを学びました。

週末明け、月曜日の最初の授業1限目のウォームアップとして、ロールプレイをしながら頭を英語にシフトしていきます。

その後、英語脳に戻ったところで、ビジネスメールに挑戦です!

単語を確認しながら、メールを完成させていきます。

 

次に、自分がどのような仕事をしているのか、どのような会社にいるのか、またどの部署で何を担当しているのかを言えるように練習しました。

例:

①I work as an athletic trainer.  :私はアスレティックトレーナーとして働いています。

※I work as (~職業)で、(職業)として働いています。となります。

②I’m responsible for marketing and selling goods. :私はマーケティングと販売に対して責任があります。(~を担当しています。)

※I’m responsible for ~【…に対して責任がある】

 

まだまだ仕事をしている自分を思い描けない学生も多いかと思いますが、目標をしっかり決めて、将来の活動の場の自己紹介に活かして欲しいと思います!

合わせて読みたい
April 2022
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Mar   May »
 123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930  
月間アーカイブ
タグ
  • 外国語学科Instagram
  • 外国語学科Twitter