ブログ

2022.02.04
米アメフト、感動の実話です

 今日は感動の実話を紹介したいと思います☆彡アメリカであった本当のお話です!!

 ジェイク・オルソン選手は幼少期から、USCトロージャンズの大ファン!!!

 そんな彼は12歳(2009年)のとき、オルソン少年が両眼を癌で摘出手術を受けると聞いた当時のUSCヘッドコーチであるピート・キャロル氏(2010年~NFLシアトルシーホークスのヘッドコーチ)から、手術前のタイミングでチームに招待されることになりました。

 そして手術後、オルソン少年は再びUSCを訪れ、ピート・キャロル氏とチームに手術が無事終了したことを報告したというストーリーがあったのです。

 そんな少年時代の物語をもった青年が、このたび夢を実現しました。

 幼少期からファンであったチームに所属し、さらには公式戦出場をはたしたのです!

ESPNでの動画をご覧ください☆彡

 

 

USCがウェスタンミシガン大学に49-31で勝利した直後、彼はチームメイトの腕に駆け込んで、勝利の喜びを一身に浴びた。ロングスナッパーであるオルソンは試合後、汗まみれのユニフォーム姿のままこう言った。

 

 

If you can’t see how God works things out, then I think you’re the blind one.

 

「神様がいかに物事を可能にしてくれるか。それが見えない人こそが、盲目だと思います」

 

 

世界を知る。スポーツも日常もグローバルに考えられたらと思います♪

 

 

 

スポニチWeb記事

全米大学フットボール界の奇跡 “心眼”で得た渾身の1点― スポニチ Sponichi Annex スポーツ

合わせて読みたい
February 2022
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Jan   Mar »
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28  
月間アーカイブ
タグ
  • 外国語学科Instagram
  • 外国語学科Twitter