CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

☆教員紹介☆ ジャレット先生

2021年度、スポーツ外国語学科において新たな教員が加わりました☆彡

ジャレット・ベイリー先生です!!

みなさん、こんにちは!

私の名前はジャレット・ベイリーです。 アメリカから来ました。 現在38歳で、様々な文化を体験するために日本に来ました☆

1980年代から1990年代にかけて、日本のアニメ、エンターテインメント、商品グッズがアメリカに登場し、日本にとても興味を持ちました。

中学時、1年間日本語を勉強する機会がありました。しかしながら、継続的な学習が足りなかったためほぼほぼ日本語を忘れてしまいました。

中学卒業後、メリーランド州のフランクリン高校へ、大学はメリーランド大学へ進学し、運動科学の学位を取得して卒業しました。

来日は2012年、今年で9年目となります。

東京、和歌山、広島、沖縄など日本国内様々なところを巡りました。

日本全国どこでも皆さんとてもフレンドリーで親切でした。

少し旅をしながら、和歌山でALT教員として働き、その後大阪に移り、英会話教室において教員として働き始めました。

そして現在!

4月から履正社医療スポーツ専門学校スポーツ外国語学科において新たな教員生活をスタートさせました!!

スポーツ外国語学科は【スポーツ×英語教育】に焦点を当てている日本で唯一の学校であり、私が求めていた理想でした。

『スポーツ』といえば、私が大阪でであったスポーツは『ストリートバスケットボール』です。

また、実は私はオーストラリアンフットボールチーム『大阪ディンゴ』の一員です!(現役選手です)

以前は社会人アメリカンフットボールリーグの『福岡サンズ』において、セミプロ選手としてアメリカンフットボールを1年間プレーしました!(凄い!!!)

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求