Sports English Department
十三キャンパス

スポーツ外国語学科
英語コース

ブログ

2021.03.09
☆教員紹介☆ クレイグ先生

2021年度スタートに向けて、スポーツ外国語学科の教員を改めて紹介させていただきます!

 

本日はクレイグ・マクラレン先生の紹介です♪

 

 

スコットランド出身

2014年に来日し、日本に来て6年半になります。

スポーツ外国語学科の教員以前は、5年間山口県の小学校・中学校・高校において外国語指導助手教員(ALT教員)として勤めておりました。

 

英語に興味、関心を持ってくれた日本の学生達の力になるため、また自身も更にステップアップしたいと考え、2019年に履正社医療スポーツ専門学校の教員として着任させていただきました。

学歴・専門分野

マドラス・カレッジ・サイントアンドリュース

ダンディ大学 学士号 動物専攻

エジンバラ大学 修士号 動物行動と愛護専攻

スポーツ歴 

学生時代には色々なスポーツを経験し、その中でもサッカーと陸上が特に大好きでした。学校代表として県大会にも出場させていただきました。

陸上での得意種目は短距離走と走幅跳!

実は、16歳の時、全国大会に出場し、走幅跳で3位入賞されたそうです!!

 

来日のきっかけ 

スコットランドにいる際、動物と生物学に興味があり、その道での大学教員を目指していました。しかし、ある日、私を刺激してくれた出会いがあり、大学卒業後に日本に行くと決心しました!

 

趣味 

実は、バンドマンでしたので、歌うこととギターを弾くのが大好きです。筋トレも日本語の勉強するのも大好きです!

 

スポーツ外国語学科において、スポーツ英語をはじめ、TOEIC対策、多文化の授業まで幅広く担当しています。

 

ご自身も外国語として日本語を熱心に勉強しており、英語を学ぶ学生たちに寄り添ったサポートができる頼りになるクレイグ先生です♪

 

 

 

お申し込みは下記のリンクより

オープンキャンパス&体験入学 | 履正社医療スポーツ専門学校 (campus-p.jp)

 

個別相談会のお申し込みはこちら↓

オンラインオープンキャンパス 関西、大阪で医療とスポーツ専門学校なら履正社医療スポーツ専門学校 (riseisha.ac.jp)

合わせて読みたい
  • スポーツ外国語学科Instagram
  • スポーツ外国語学科Twitter