CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

おすそわけ

朝出勤したらデスクの上にお菓子がありました。

クレイグ先生からのおすそ分けです。

アメリカの有名なお菓子のようで、この筒のような形をしたお菓子の中には

ピーナッツバターが入っていました。

それを付属のラズベリージャムにつけて食べます!

包装にはPB&J( Peanut Butter & Jelly )と書いてあります。ピーナッツバターとジェリー(ジャム)です。

アメリカではピーナッツバターとジェリーのサンドイッチが子供たちの間で食べられるおやつもしくは軽食の王道らしいです。

ちなみにトレーダー・ジョーズ(Trader Joe’s)は、ロサンゼルス郡を本拠とする、アメリカのスーパーマーケットのチェーンです。

エコバック的なものが有名ですね。

そして、その右下に小さい字で ”This unit (is) not labeled for retail sale.” と書いてありますね。

TOEICによく出てくる単語 ”retail ” が出てきました!

retail:小売り と言う意味です。

このユニットは小売り用に分類(販売)されていません。という意味です。

きっと数パック一緒になって販売しているのかなと想像できますね。

かなりのカロリーを頂きました!

アメリカのお菓子という事もあって、ジャムの甘さも!

おいしかったです!

※おすそわけする:Share

I’ve got a lot of sweets form my friend in the US, so I’d like to share them with you guys.

アメリカにいる友達からたくさんお菓子をもらったから、ちょっとおすそわけするね!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求