CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

Speaking and Presentation プレゼンの紹介③

ジャレット先生の2年生Speaking and Presentation の授業では、どのように英語でプレゼンをするかを学びます。

今までは二人一組のグループで発表していましたが、今回から一人です。

自分でプレゼンのテーマを考えて、パワーポイントでスライドを作り、発表します。

時間は5分与えられています。

どんな内容を発表したのかに加えて感想も、学生自身に書いてもらいました。

まずは、石川さん。


 

今回私は大学vs専門学校についてプレゼンをしました。

どちらにも良いポイントがあると思い、メリット・デメリットの両方を挙げてプレゼンをしました!

プレゼンを作る上で、出来るだけ簡単な単語を使って文を構成し、分かりやすいプレゼンを意識しました。

最後は、自分がこの学科に決めた理由を入れて締めくくりました。


次に小山さんです。

 

私はお金の貯め方についてプレゼンしました。
私はお金を無駄遣いする癖があるので、勉強になりました。
1年間自動販売機で飲み物を買ったり、コンビニで買い物をするのをやめるだけで、約18万円以上節約できることになります。

1日でも多く自炊をしようと思いました。
今回はみんなに質問をしながらプレゼンを進めていきました。

面白い回答が返ってくるので、とても楽しめました。


ありがとうございました☆彡

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求