CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

Speaking and presentation  プレゼンの授業(3)

スポーツ外国語学科では、プレゼン力にも注目して授業を進めています。

まず、1年次には前期・後期ともに、日本語でのプレゼン力を磨き、

2年次には英語でプレゼンをスムーズにできるように、通年の授業をしています。

今日は、どのようなプレゼンをしているのかをプレゼンした学生本人に紹介してもらいます。


まずは田中君のコメントです。

今回はスポーツがテーマということで、オーストラリアンフットボールについてプレゼンしました。
調べていく中でオーストラリアンフットボールではサッカーよりも走り、ラグビーよりも激しいものだと知りました。
試合自体もとてもおもしろく、迫力があったので1度は実際に見てみたいです。
プレゼンを通して新しいスポーツを知ることが出来て良かったです。

次は小山さんのコメントです。

私はオーストラリアンフットボールについてプレゼンしました。
名前の通り、オーストラリア発祥のスポーツです。
このスポーツはクリケットの選手がオフシーズンである冬に体力が衰えないようにと作られましたエクササイズでしたが、今ではスポーツとなりました。
オーストラリアンフットボールはサッカー、ラグビー、バスケットボール、バレーボールとさまざまな要素があります。
ルールもそれらのスポーツと似ているので、初めて見ても楽しめると思います。
オーストラリアに行ったら観戦したいです!


ありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求