CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

Easy Novels for English Language Learners 英語学習者におすすめの小説

Hello guys, it’s me again (Natalia)!

英語を勉強していて、ボキャブラリーをどう増やせるか悩んでる人がとても多いかと思います。

リスニング力を上げる為に映画を観たりするのはもちろんおすすめですが、本を読むのもおすすめです!

英語でいきなり小説を読むのは難しいかと思いますが、子供やティーンエイジャー向けの本はとても読みやすいです!

なので今日は子供のころ読んでた本を紹介します!

The old Man and the Sea (老人と海) by Ernest Hemingway (アーネスト・ヘミングウェイ)

アメリカでとても有名な小説家です。

彼の小説はとても分かりやすくて、英語を学んでる方にピッタリだと思います。ストーリーもとても面白いです。

ちなみに『老人と海』でヘミングウェイは1953年にピューリッツァー賞を、1954年にノーベル文学賞を受賞しました。

Harry Potter and the Philosopher’s Stone (ハリー・ポッターと賢者の石) by J.K. Rowling (J・K・ローリング)

この本だけではなくハリーポッターシリーズは世界中でとても有名ですね。

子供も大人も楽しめる本だと思います。英語はあまり難しくないので、かなり読みやすいです。
映画を観たことある人にもおすすめです!実は、映画になかったシーンも多くて、楽しめますよ。

皆さん是非読んでみてくださいね!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求