ブログ

2022.09.27
Speaking and Presentation 学生の感想①

先週のSpeaking and Presentationの授業で、プレゼンをしました。

 

今回はShoua and Kumikoのグループに自分たちのプレゼンに関する感想を書いてもらいました!

 


 

”私たちは、『TV CM』についてプレゼンしました。
日本のCMとアメリカのCMを比較し、主にどんな違いがあるかに焦点を当てた内容で発表しました。

 

実際に調べている中で、日本では芸能人をCMによく起用しますが、アメリカでは芸能人がCMに出演すること=イメージダウンに繋がると言われていることに、びっくりしました。

 

今回のプレゼンを通して、『間合い』の大切さを実感しました。

 

どう聴き手の注意を惹きつけれるか、飽きさせない話し方が大事だと学びました。”

 


 

ふたりともお疲れ様でした!

ありがとうございます。

 

スポーツ外国語学科では、学生は英語だけではなく、英語でプレゼンまでできるように授業で指導していきます。

興味のある方は、ぜひオープンキャンパス、または個別相談会に参加してくださいね。

次回は10月23日(日)です!

 

お申し込みは下記のリンクより

オープンキャンパス&体験入学 | 履正社国際医療スポーツ専門学校 (campus-p.jp)

個別相談会のお申し込みはこちら↓

オンラインオープンキャンパス 関西、大阪で医療とスポーツ専門学校なら履正社国際医療スポーツ専門学校 (riseisha.ac.jp)

合わせて読みたい
September 2022
Mon Tue Wed Thu Fri Sat Sun
« Aug   Oct »
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
月間アーカイブ
タグ
  • 外国語学科Instagram
  • 外国語学科Twitter