CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

卒業生 海外便り

まだまだ暑い日が続きますね。

大雨かと思うと、お昼過ぎにはカンカン照り。

少しだけ涼しくなった気もしますが、まだまだ油断は大敵ですね。

先日、卒業生の五味君(一番乗りで海外に出発した学生)が、帰国しているかも。と在校生から聞いて、五味君に連絡してみました!

五味君は第1期生で今年3月に卒業。

今年1月から海外に語学留学に出発しています。

夏休みに一時帰国して9月からはトロント(カナダ)のカレッジに入学します。

ジョージブラウンカレッジで3年間マーケティングを学ぶそうです。

スポーツ外国語学科の1期生は、カナダ留学をしている学生が数人いるのですが、

語学学校も同じ学生がいて、何度か会ったりしたようです。

同級生が異国の地で会うなんて、素敵ですね!

下記、在校生や新入生で留学希望の学生に参考になればと、いろいろ教えてもらいました。

ぜひ参考にしてみてくださいね。

①1番最初の留学前に準備しておいたら良かったことは何かありますか?

日本の文化・歴史とかを知っておくこと、外国の人は歴史とかを知ってる人が多いので、聞かれることがあります。

②ジョージブラウンカレッジを選んだ基準は?

ジョージブラウンはpublic school (公立)なので、永住権に繋がりやすいからです。

③9月にカナダに戻ったら、滞在は寮ですか?それともシェア?

シェアです!

↑前列左から4人目

④カレッジ卒業後の目標等ありますか?

カレッジ卒業後の目標は、卒業後には就労許可が数年貰えるので、そこで働きその後は永住権を取るのが目標です。

⑥現在のスポーツ外国語学科の学生と、新しくスポーツ外国語学科に入学する学生に一言お願いします。

履正社(スポーツ外国語学科)は基本から進んだ英語まで、どのレベルの人でも英語を学べる環境だと思うので、新入生は自分が今どのレベルとか気にせずに勉強してください。

在校生はもうたくさん勉強してると思うのでその調子でいきましょう。
新しいことに挑戦することは難しいことだと思うんですけど、少しできるようになっただけでも(英語)世の中の見え方や考え方も変わってくるし、楽しみも2倍それ以上に増えてくるので、頑張ってください!

在学中から、海外っぽい雰囲気を持っている五味君でしたが、写真ではさらに溶け込んでいる様子ですね!海外からの連絡は学生の楽しそうな様子が伝わってきて、毎回こちらまでわくわくしてきてしまいます。

そして、永住権!

先のことまでしっかり考えて学校選びをしていますね。

五味君、ありがとうございました!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求