CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

カナダ留学中の卒業生とオンラインで話しました!

2020年度入学、2022年度に卒業、現在カナダ留学中の佐伯さんとオンラインで話しました。

昨日のブログもご覧ください。

と言うのも、スポーツ外国語学科の新しいパンフレットを作る為、広報部からのインタビューがありました。

そこに佐藤学科長と一緒にお邪魔させて頂きました。

佐伯さんは、現在カナダのバンクーバーに滞在しています。

何度か留学先からも写真を送ってくれて、ブログでも何度かご紹介したことがあるがある学生です!

2022年の1月にカナダに出発し、3か月間の語学学校の後、現在ホスピタリティの勉強をしています。

コースは7カ月間で、その後インターン(有給)として7カ月間働く予定だそうです。

なんと女子と男子両方の野球チームに所属!毎日忙しく活動しているようでした!!

もちろん、現地のチームの為、すべてネイティブの英語。

最初はやはり苦戦したようでしたが、積極的に質問したり前向きな姿勢で挑んで、現在はほぼ理解できるようになっているようです。

素晴らしい!!

スポーツ外国語学科で学んだ2年間があったため、自信をもって英語の発言が出来るといってくれました!

嬉しい限りです!!

また、英語での会話の時に、すごくナチュラルな英語が出てきていていました。

現地でたくさんのよい人達に恵まれて、活動しているようです。

「自分はまだまだです!」という謙虚な姿勢を始終保ちながら、夢に向かって前進しています。

卒業してからも学生の成長を見られるのは、本当にうれしいですね。

すべての夢をかなえてください!!応援しています!!

※詳しいインタビューは、7月完成予定のスポーツ外国語学科のパンフレットをご覧くださいね。

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求