CLOSE

BLOG

日常生活(ブログ)

外国語学科

学生インタビュー紹介 2年生 小山さん

今日の学生インタビューは2年生の小山さんを紹介します!

小山さんは、いつも笑顔で癒されています!

写真一番上。

①スポーツ外国語学科に入ろうと思ったきっかけを教えてください。

➡A:  やはりスポーツと英語が学べる事が一番魅力的に感じました。好きなスポーツについて英語で学ぶことにより、勉強への苦手意識がなくなり常にモチベーションをあげて勉強ができるのではないかと思いました。

②入学してからの感想を教えてください。

➡A:  少人数なので授業の中でも英語を話す機会がたくさんあります。入学当初は全く英語が出来なかったですが、今は英語を話すことがとても楽しく思えます。

学校に、スタバみたいにおしゃれな図書室があるので、空きコマがある日や放課後にクラスメイトと勉強しています。

   

先生の出身国がアメリカ・スコットランド・ニュージーランド・カナダ・イギリス・オーストラリアと様々です。それぞれの文化やアクセントが学べます。さらに事務の方はフランス語を話すそうです。私も聞いたみたいです!!

(→いつでもいいですよ!)

③好きな科目と理由を教えてください。

➡A: Physical English

体育館で行う授業です。一般的なドリルを1人が英語で指示し、1人が日本語で通訳をしていきます。

英語で指示をするのも、通訳するのもとても難しいですが、体を動かしながら英語を勉強するので新鮮です。

また、1年生と合同で授業するので仲良くなれます。

④最近学んだ英語を教えてください。

➡A: Can’t be better!  言うことなし!

否定形なので悪い意味かと思ったら、「これ以上良くならない」=言うことなし!!と褒める言葉になるそうです!

以上。

小山さん。ありがとうございました!!

これからも、がんばってくださいね!! 応援しています!!

前の記事 記事一覧 次の記事
オープンキャンパス資料請求